

プチオフin滋賀。。。ヾ(@^▽^@)ノ ♪

今日はcocoパパさん夫妻の主催するプチオフ
ミキママがお誘いしてくれました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
滋賀でオフするけど、来れる?」とのお誘いいもらい、
参加させてもらいました
ミキママmixiのほうで、私を見つけてくれて
参加できることになって、よかった
この前行ったばかりのヴュルツブルク12時に集合でした
今日は、あいにくので、テラス席から湖岸が
見えるいいロケショーン
だけど、カーテン閉められてて。。
cocoパパさんが注文してくれてた
この前食べたと偶然一緒でした
鶏むね肉のチーズ焼き
ライスととデザート付きでした
IMG1205.jpg

大人10名とお子様2名の楽しいタイムでしたぁ
今日は、みなさん遠いとこから来られてる人が多かったようで、
ミキママ達3人は
が北陸の方からだし、やまやまさんは三重の方から。。
みなさん達者ですごいです
みんなしてる間、お利口なばかりでしたぁ~
ミキママとこのキララちゃん
成犬になってからの、お迎えやったので、
ブリーダーさんとこで付けられた名前を
そのままにしたそうで、偶然にもうちのキララと同じ名前です
右の舌チロッと出してる子が、ミキママとこのキララちゃん
mixiでキララちゃん見た時から生キララちゃんに会いたかったし
めちゃ可愛いお顔してました~
IMG1216.jpg

はくままとこの、うずらちゃんがナチュと同じブリーダーさん
だよ~と、聞いて、うずらちゃんにも会いたかったので、感激しました~
左の子が、はくままとこのうずらちゃん
やっぱり、同じブリーダーさんやし、少しお顔似てる
気がするのは、気のせいでしょうか
IMG1236.jpg

同じブラタンでも、色の入り方や色の濃さは違いますねぇ。。。。
IMG1222.jpg

ママ達はお話したり撮ってる間かしこくしていたチワワちゃん達
IMG1241.jpg

「何か用~」とてもとても小さい小豆ちゃん
IMG1243.jpg

キララ。。「私も、今日はお利口にしたよ
IMG1245.jpg

もゆっくりしてもあがってたので
達を湖岸で遊ばせていました
芝生やから、みんなドロドロなるし、少しにして、
2件目の移動ここで、二組は帰られました。。
芽亜里に。。先に着いたので、みんなと到着を
待ってました。。そしてみなさん到着したので
みんなでタイム
芝生がベチャベチャやから、達遊ばせてあげるの、あきらめました。。
ここへ来て、遊ばせてあげれないのは、初めて。。
私達だけおいしい物食べたり楽しくお話して
かわいそうだから、達に持ってきた
豚ミミのガムあげたよ~
ミキママと、はくままと、chihuacoちゃん席に座ったので、
4人でいっぱいお話しました~ヾ(@^▽^@)ノ
はくままと、chihuacoちゃんは初めて会うし、
ミキママとは3~4年ぶりに会ったのに、めちゃ気を使わず
お話できて、めちゃ楽しくて、嬉しかった

そうそう~。今日はのタルト
てのが、あったし、いつもここへきたらチーズだし
今日はのタルトにたぁ~いっぱいのってて、
サクサク生地にあっさりしたカスタード
がめちゃうまやったぁ~
店内暗かったから、写真キレイに撮れなかった。。
IMG1250.jpg

おいしいに楽しいお喋り。。
の話や、食べ物の話などなど。。
話はつきません。。。

店内暗いからキレイに撮れませんでしたぁ。。
はくままとこの右がキャンディちゃん
左の子がミキママとこのキララちゃんクリームコンビです
IMG1285.jpg

ミキママとこの、キララちゃん、背中美人て、
タイトルでUPして
との、ご希望にこたえて。。
IMG1276.jpg

はくままとこの、うずらちゃん
IMG1251.jpg

はくままとこの、キャンディちゃんすごい、おとなしい子でした~
IMG1258.jpg

ミキママとこのキララちゃん
IMG1264.jpg

可愛いチワワちゃんいっぱいに囲まれてめちゃ至福の時間~~
そしてが小さかった
はくままとchihuacoちゃんと私は、またまた
注文。。そりゃになりますよね。。
さつまいもと蒸し栗のタルト
IMG1253.jpg

最後はchihuacoちゃんとこのすばるくん
女の子ぽいお顔してて、可愛かったぁ~(*≧∇≦*)
IMG1304.jpg

ミキママとは久々に会えたし、はくままやchihuacoちゃんとは初めてだったけど、
気さくにお喋りでき、あっという間に時間過ぎて。。

席が離れてしまったため、あまりお話できなかった人達もいて。。
みんな遠いのが残念。。
中々会えないけど、
また色々企画立てて、遊びましょうね~ヾ(@^▽^@)ノ ♪

お初シャンプー&まったり~♪

りおちゃんと、りおちゃんの娘さんの愛ちゃんWan Cafe
うちの5チー全員のシャンプーに付き合ってもらいました
アンとギルバート3/18で閉店になってしまったので、
アンギルのママさんの紹介で、初めてWanCafeでシャンプー
お昼に予約してたので、しながら待たせてもらうことに。。
日替わり定食が2種類あって、本日の定食は、
魚の味噌焼き定食と、豚のしょうが焼きで、りおちゃんと、愛ちゃんは
豚のしょうが焼きに。。私は魚の味噌焼きに。。
IMG1023.jpg

ドックカフェで、和食が食べれるて嬉しいなぁ~
アンギルの、旦那さんがお引越ししたばかりで、
片付いてなく、忙しいのに来てくれました
ナチュと、りおちゃんとこの花梨ちゃん抱っこしてくれました~
でも。。。何枚も撮ったけれど、
ナチュショボイ顔しか撮れなかったの。。
IMG1009.jpg

りおちゃんとこの、林檎ちゃん。。4ヶ月だそうです。。
右が、林檎ちゃん左がナチュ。。
↓の写真もナチュは、めちゃショボイ顔でしょ。。
IMG1011.jpg

をしながら、5チーのシャンプー終わるの待たせてもらい、終わったので
ドッグアミューズメント迎賓館移動~
達を、先に屋上にあるドックランで遊ばせてあげることに。。
バッタリ、kyokoちゃんと、ミキちゃんに会いました。。
IMG1035.jpg

チワワまみれ
ワラワラしてて、可愛かったぁ
IMG1041.jpg

キララ。。「もっと、撫でて~~
IMG1065.jpg

ラッキー、ほんと男の子にモテるんです。。
ミキちゃんとこの、プリンスくんにのられてたぁ~。。
IMG1062.jpg

遊び疲れたのキララは、すぐ遊ばなくなるなぁ。。
IMG1077.jpg

左がナチュで、右がゆんちゃん。。
IMG1086.jpg

手前の子が花梨ちゃん奥の子がゆんちゃん
IMG1104.jpg

みんな、遊ばなくなったし、2階の。。
キャラメルパフェ食べました~
IMG1123.jpg

久々に会えたので、色んな話いっぱいして。。。
達に、さっきWan Cafeで、いっぱいオヤツ
あげたので、今日はミルクだけ頼みました。。
いっぱい話して、気づいたら7時前に。。
まだまだ、お喋りできるけど、帰ることに。。
Wan Cafeで、買ったキティちゃんの服。。
全部半額
になってたので、衝動買いしちゃったぁ~
IMG1126.jpg

りおちゃんからも、ナチュにと、お洋服もらいました
前にもいっぱい、もらって。。
今日も、可愛いワンピもらいましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
りおちゃん、いっつもありがと
また、お暇あったらカフェお誘いしてね~IMG1127.jpg

旅行*:;;;:*゚。+☆最終日ランチ編☆+。゚+*:;;;:*

いっぱい遊んだ後、ちょっと遅めの。。
は、ドイツレストラン ヴュルツブルクに。。
ここのレストランも、テラス席のみ
久々に、ここのレストランに来ました
テラス席から、湖岸が見えいい感じ。。
IMG0944.jpg

まだ、あまりお腹すいてないなぁ。。と、言いつつ、
ちゃんとしたランチ頼んでしまったぁ。。
鶏モモ肉の、チーズ焼き。。
この店、ソーセージがおいしいので、ソーセージ付けてもらいました
IMG0977.jpg

ともちゃんは、今日もグラタンに。。スープ付けてもらってた
ともちゃんとこの、ノアちゃん
ほんと、おとなしくてお利口さん
IMG0958.jpg

ちょっぴり、ともちゃんのスープ狙ってたから
豚ミミのガムあげよ~と、したら、舌がペロッ~と。。
IMG0957.jpg

ともちゃんが、トイレ行った時もかしこくキャリーで待ってたよ~
IMG0986.jpg

楽しかった旅行も、あっという間に終わり。。大阪に帰ることに。。
最後に、菜の花がキレイに咲いてたので
IMG0989.jpg

帰りも渋滞も事故
もなく1時間ちょっとでに。。

全員、今回の旅行は連れて行けなかったけど、
とっても楽しい~旅行で、ほんとうに、あっという間に
過ぎました。。。

ともちゃん、誘ってくれて、ほんとありがとうねぇ
また、秋頃企画して行けるといいねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪

旅行*:;;;:*゚。+☆最初日おくつろぎ編☆+。゚+*:;;;:*

みんな、湖岸でいっぱい遊んだので
めちゃおくつろぎ~~ (✿ฺ´∀`✿ฺ) 
IMG0898.jpg

風に吹かれて、心地よさそう~~
全然目線ちゃうけど気持ちよさそうやから
IMG0896.jpg

の写真も全然目線ちゃうけど。。
IMG0908.jpg

めちゃ風に吹かれて、心地よさげ~~
IMG0931.jpg

キララ。。何、考えてるの
IMG0942.jpg

気持ちいいねぇ
IMG0932.jpg

マーブルも、たたずんでたぁ。。
IMG0864.jpg

二人とも、どこを見つめてるの
何かあったぁ~
(^^;)
IMG0923.jpg

キララ。。すごい見てるけど、何もないでしょ
IMG0922.jpg

最後は湖岸の写真
冬やから、よけいキレイやったぁ

IMG0913.jpg

めちゃ書いた旅行日記も、最後はランチの日記で終わりです。。
長々とお付き合いありがとう

*:;;;:*:;;;:*゚。+☆旅行*:;;;:*:;;;:*゚。+☆-最終日-湖岸公園お散歩編♪

渋滞も事故もなく、1時間で到着
朝、8時30分にご飯食べたばっかりだし、お腹もまだすいてないし
先に達を湖岸で遊ばせてあげることに。。
広~~いお部屋で遊んでも、やっぱり公園好きやねぇ~
めちゃ、嬉しそうに走るマーブル。。
IMG0833.jpg

キララも、少し走りました~
湖岸、砂が多いのかな~
走りにくそうやったぁ。。
IMG0835.jpg

ラッキーも嬉しそうに~ヾ(@^▽^@)ノ
IMG0845.jpg

まだまだ、今日もマーブル走るよぉ~
IMG0847.jpg

ラッキーも。。。まだまだ、元気
IMG0862.jpg

いつも言うてること、同じやけど、達の
遊ぶ姿大好き
見てて、ほんと幸せな気分になる~~
IMG0879.jpg

可愛いなぁ~(*≧∇≦*)親ばかだけど、
何度も言っちゃうけど、の公園での遊ぶ姿大好き
~~
IMG0856.jpg

キララも、今日のように寒くなかったら
やる気ある
ねぇ~
IMG0849.jpg

マーブル公園で遊ぶ顔は、ほんといい顔~~
IMG0857.jpg

ラッキーも、お外やと楽しそうやもんなぁ~
IMG0837.jpg

いっぱい走ってみんなでくつろいでました。。
遊んでる写真いっぱい撮ってて
載せちゃた
から、おくつろぎ編は、また新たに書きますねぇ~^^;

旅行*:;;;:*゚。+☆-最終日-お布団編☆+。゚+*:;;;:*

昨日に来た旅行も、あっという間に時間流れ、帰る日に。。。
ラッキーが、中々寝なかったようで、ウロウロしてたから、
熟睡があまりできてない。。
ともちゃん
は、もっと寝れてないやろうなぁ。。ごめんねぇ。。
ラッキーは、夜、ウロウロしたり、ともちゃんに
ちょっかいばかり、してたから、朝になって、眠そうで。。
IMG0813.jpg

ラッキーになって、ようやく私の寝てたほうの
布団に来て
たけど、遅いよぉ~。。( ̄ヘ ̄;)
ママは、朝行くよぉ~
露天風呂て、めちゃ気持ちいい
朝も交代行きました。。。
ノアちゃんも、ちゃんと、ともちゃんの寝てた布団わかってるようで。。
ともちゃんの、匂いついてるんやろうねぇ~。枕の上に乗ってたぁ~
IMG0798.jpg

キララ。。匂いづけゴロゴロ~て。。
IMG0792.jpg

ノアちゃんも、キララと同じようなことしてたぁ~(^^;)クンクン。。匂いかいでたぁ~
IMG0790.jpg

普段目線、全然マーブルしてくれへんのに、
今日はめちゃ目線くれて、撮りやすい
IMG0794.jpg

お布団の上にいる達、いっぱい
撮った
ので。。いっぱい載せちゃう。。
ノアちゃん、すっかり、ともちゃんの寝てた
お布団、定位置
で。。(^^;)居心地いいのかな
IMG0795.jpg

もう、やる気ナシ。。キララ。。
IMG0824.jpg

そして、ともちゃんも戻ってきたので、
朝、ご飯食べに。。朝はレストランに移動で。。
達は、連れて行けずで、
お部屋で待って
てもらった。。
朝ご飯朝にしては、豪華だったよぉ~
IMG0829.jpg

普段、朝からご飯食べれないのに、なんで
旅行行ったら、食べれるんやろぉ
達、お部屋で待ってるし
早々に朝ご飯すませ、部屋に戻り
チェックアウトまで、もう少し
時間あるから、
部屋で少しまったりして。。
そして、チェックアウトをすませ
暖かくなりそうやし、大津の湖岸

旅行*:;;;:*゚。+☆初日編☆+。゚+*:;;;:*

昨日の日記でお話したとおり、須賀谷温泉
私のともちゃんと。。
須賀谷温泉は長浜の方で、そっちまで行くと
も、あまりなさげだし
長浜まで直で行くには
遠い
し、友達が教えてくれた、
IC降りて近いカフェ

テラス席のみOKなカフェに。。途中、事故あったようで
渋滞にあい
予定してたより、1時間遅れの
テラス席といえども、おしゃれなカフェ
IMG0742.jpg

1時間遅れのやったので、
めちゃお腹すいてたので、ガッツリ食べれるご飯物に。。(^^;)
ご飯物から、パスタ系、ドリア系やランチプレートなどなど。。
メニューが豊富で、お腹すいてペコペコやったから、
何もかもおいしそう~に、思えて、中々決めれなかった。。
豆腐と茄子の麻婆石焼き丼に。。サラダとスープ付いてました
IMG0731.jpg

ともちゃんは、じゃがいも・ブロッコリー・ベーコンのホワイトグラタン。。
これにもサラダとスープ付いてました
テラス席といえど、ストーブも焚いてくれてるし、
ソファー席だったので、ゆっくり落ち着けました。。
おとなしくソファー席に座ってた、ノアちゃん
IMG0740.jpg

ともちゃんのグラタンも具たくさんで、量多かったし、
私の石焼き丼も、ご飯も具もたくさん
入ってて、
食べたいので、少し残しました。。
スイーツメニューもめちゃ豊富にあり
はもちろん、パフェも種類あったし
これまた、迷い。。。(^^;)
ともちゃんは、ミルクのぷるぷるプリン
私は迷ったけれど、抹茶好きなので抹茶の
IMG0733.jpg

むちゃおいしかったぁ
メニューも豊富だし、ご飯もおいしいので、
こんなカフェなら、テラス席だけでも近くにあったら。。
て、思うほど素敵なカフェ
でしたぁ~
ゆっくりまで食べて
大満足したので目的地の須賀谷温泉
ε=ε=行くことに。。
ここからは、事故もなく渋滞もなかったので、
1時間ほどε=ε=走り、無事到着

入り口のとこに、二人やのに○○御一行様て、
書いてくれてて
なんだか、嬉しかったぁ
チェックインを済ませ、本日お泊りさせてもらう部屋に案内してもらった
想像してより、広~~い部屋だし、キレイで。。
IMG0749.jpg

達も、早速、お部屋を探検。。
30分程したら達も少し落ち着いてくれたので
楽しみにしてた1つのに入ることに。。
本当は、二人で一緒に入りたかったけど、
達鳴くかもしれないから交代で行くことに。。
ともちゃんが「お先にどーぞ」て言うてくれて
お言葉に甘えて、先に入らせてもらいました
後で、食事終わった後、ゆっくり入ることにして、
とりあえず露天風呂に入り。。達と暮らす前は、よく行った温泉
全然行かなくなってたけれど、やっぱり露天風呂最高
サラッとしたお湯で、熱すぎずぬるすぎずの温度で、
森林に囲まれた一緒に
来たかったに来れて、ほんと幸せな気分に。。
そして、ともちゃんもいき、楽しみにしてたしゃぶしゃぶの夕ご飯。。
IMG0755.jpg

運ばれてきた時に、思わず声のでた程、おいしそう~
キレイなさしの入った霜降り肉
めちゃキレイな特選近江牛
IMG0756.jpg

今日は泊まれるし、もうも運転しないし
頂きました。。1杯だけは、生けてくれ上がりだし、
すごいおいしいしゃぶしゃぶにがめちゃおいしい~
達には、ネギを入れる前に、豆腐を鍋で
温めてあげたり、デザートのあげたよ

+2100¥出した甲斐あった、値打ちあるお肉に
二人とも感動
しましたぁ~
ここんとこ、寒い日続いてたけど、しゃぶしゃぶ
我慢しててよかったぁ~

ともちゃんがお肉あまり食べなかったので、もったいないけど
残ってしまいましたぁ。。
ゆっくり、夕ご飯も頂きも頂き、
お片づけもしなくていいので、ほんと極楽~~ヾ(*´∀`*)ノ♬ 
ゆっくりご飯頂いたので、お片づけしてもらったら
すぐ、お布団ひいてくれました~

うちのマーブルと、ラッキーがお布団ひいて
くれてるのに、ウロウロしてお邪魔しに行ってた
けど、
優しく接してくれ、お布団にも一緒に寝かせてもらえて
ほんと最高~~
マーブルとラッキー
IMG0777.jpg

マーブルとキララは私とこに来てくれたのに、
ラッキーは全然、私のお布団にきてくれへんかった
。。
しかも、めちゃ、ともちゃんの布団でくつろぐし。。ごめんねぇ。。
IMG0784.jpg

キララ。。いつの間にうさぎの体、どこでとれちゃたの
IMG0783.jpg

ラッキー」て、呼んでも、無視して全然、その後も私のお布団きてくれずで。。
ママは、ちょっと淋しかったよぉ。。
IMG0787.jpg

ラッキーが、ともちゃん独り占めするから
ノアちちゃん、落ち着かずで、椅子の上に乗ってすねちゃったかな
ごめんねぇ
。。
IMG0775.jpg

そしてにもう1度入り、にして
楽しみにしていた、旅行も来てしまえば
あっと、いう間に1日目が終わりに。。
明日もなので、先に寝かせてもらうことに。。
ラッキーが気になったけど、睡魔にかてずに、寝てしまった。。
何回か目覚めたけれど、ラッキーがチョロチョロしてて
落ち着いてなかった。。

ともちゃん、ゆっくり休めなかったのでは
ごめんねぇ。。
写真貼るの忘れて、お昼のの時やけど、
3チー、全員おとなしかったぁ~
いつも、こんなだったら、どこでも行けて恥ずかしくないのになぁ。。

IMG0745.jpg

明日は、あんなに待ちにまった
旅行やったのに、帰る日。。。(/□≦、)
明日は今日よりて暖かくなりそう
なので、したら、どこかでお散歩行こうねぇ~

明日も楽しもうねぇ~
ヾ(@^▽^@)ノ

待ちにまった旅行*:;;;:*゚。☆いきさつ編*:;;;:*゚。☆

明日の祝日21日お休みもらい、ともちゃんと
連れて温泉旅行に。。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪
去年から、ともちゃんにお誘いもらってて、
やっと実行できることに。。
3/20~3/21の1泊で行ってきます~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪
淡路島のペンション山に行くそれとも、滋賀あたりに行く
どうするて、言うて、
ともちゃんは、淡路島の山は泊まったことあるらしく
滋賀のほうに行ってみたい~て、言うことになり、
滋賀で泊まれて。。て、探してたら、
雄琴に暖灯館きくのやがあって、遠くないし。。
てHP見たら、1組2匹まで。。と決まってて。。
比良山のほうにもあったのだけど、
ここも2匹までしかダメで。。
と、言うても、今回の旅行は、ともちゃんとこも5チーいるけど、
1チーのノアちゃんしか連れてこないし、
私も3チーくらいで、旅行に行くことに。。
なので、4チー泊まれるとこ探して。。(^^;)
全員連れて行ってあげたかったけれど、今回は
ラッキー、マーブル、キララ3チーと。。。
今回の旅行は8歳になった、ラッキーを1番連れて行きたい
と、考えていたので、1番に選び、マーブルは2番目に我が家に
きたし、3番目はキララてことで、家族になった順番
で、
決めちゃった。。(^^;)プティ、ナチュ、今回はごめんね。。m(_ _m)
実家に、金曜~火曜まで、プティはいるけど、
ナチュ1度も実家にお泊りしたことないので、
先週の金曜に一泊だけお泊りに行って、
予行練習
してもらっていた。。
話がそれてしまって、ごめんなさい。。
で、話は戻り、滋賀で探すともう1件あって
で、HP見ると、温泉もあり、料理もよさげ。。
で、問題は何匹まででも、大丈夫かて、こと。。
HPでも何匹でもて、なってたけど、
問い合わせしたら、1匹あたりに¥さえ追加
してくれたら
何匹でもですよぉ
言うてくれ。。須賀谷温泉に決定~~
料理も、鴨鍋、ぼたん鍋、すき焼き、しゃぶしゃぶ、懐石料理
から選べて、とってもいい感じ
すき焼き、しゃぶしゃぶは+料金で最高級近江牛
変更できるらしいので、滋賀やし。。て。。
ただ、おいしいお肉が食べたいだけやけどぉ。。
最高級近江牛に変更しよ~て、言うて
+2100¥で最高級近江牛
で、予約しときました
